ひたち多賀店日記 / 2019年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館ではタイヤだけでなくメンテナンス作業も承っております(^^♪
エンジンオイルの汚れ&量
ATFオートマオイルの汚れ・量
バッテリーの電圧
タイヤのミゾ深さ・空気圧
などなど、楽しいお出かけ前にしっかりメンテナンスしていきましょう!!
出先でのトラブルほど嫌なものは無いですからね((+_+))

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

明日7/31は水曜日ですが元気に営業しております!!
空気圧点検、無料安全点検など実施しておりますので、
お出かけ前の点検はいかがですか??
ご来店お待ちしております!!!

カテゴリ:ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:コイヌマ

本日 7/29 ようやく関東・茨城も梅雨明け発表がありましたね!!
しかし・・・暑い・・・((+_+))
外で作業していると汗だくになります・・・
熱中症にも注意しなければいけませんね!!
水分をとって、こまめな休憩を心がけましょう!!

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

台風も大きな被害無く過ぎ去りましたね~。
本日は強風対策にて寝かせてある看板を戻していきます。
ムシムシしてとても暑いですが頑張ります((+_+))

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

こんにちは!遂に庭のユリが咲きました!
3年が経ちますが毎年綺麗に花を咲かせてくれます!3年前と比べると高さが大きくなり、花が増えたような気がします!
写真のユリは那須塩原市にあるユリパークで購入しました。
ユリパークには約50種類400万本のユリがあり、その景色は壮観だったのをよく覚えています!
これからの時期とても綺麗ですので、皆さんも良かったら行ってみて下さい!

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:タナベ

先日、タナベSTAFFと蟹しゃぶを食べに行ってきました~^^
場所はJR日立駅から徒歩15分ぐらいの場所にある、蟹海楽です!
3人前になります!
これをポン酢で頂きます!
〆は蟹の出汁が効いたスープに、きし麺です!
蟹、野菜、麺でお腹も一杯です^v^
蟹しゃぶが出来上がる前に、蟹ミソを食べながら日本酒で待ちます(笑)
普段は日本酒を飲まないんですが、蟹ミソには日本酒です♪

カテゴリ:ひたち多賀店食いしん坊バンザイ 

担当者:カタオカ

先日仕事終わりにカタオカ主任と山岡家に行って来ましたー!!
カタオカ主任は普通のラーメンを食べたのですが、
コイヌマは【地獄のウルトラ激辛ラーメン】を注文しました!
味の感想は。。。。
とにかく辛い!!!!
辛すぎて舌が痛くなります!!!
辛いもの大好きなカタオカ主任でも辛いと言ってました(笑)
舌が痛いのを我慢しながら頑張って食べきりました!!
辛い食べ物が好きな方は期間限定で山岡家にありますので、
...

カテゴリ:スタッフの休日 ひたち多賀店食いしん坊バンザイ 

担当者:コイヌマ

こんにちは!カタオカです!!
ハガSTAFFのストラップが可愛いので写真を撮ってみました~(笑)
パンダちゃんです!!
削れて耳の色が白くなってきてます!
いずれ、真っ白になりそうです(笑)
皆さんはストラップ付けていますか?
スマートフォンが増えてきて、付けてる方が減ってきているような気もします。
ハガSTAFF 大切に付け続けてください^v^

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:カタオカ

何回かお知らせや日記でお伝えさせていただいていますが、
誠に勝手ながら、 8/1 よりタイヤ価格の値上がりがあります(;´・ω・)
当日一気にプライスカードを変更するのはとても大変な作業なので、
空いた時間に徐々に作業を進めています。
画像はコイヌマSTAFFが劣化したプライスボードを確認しているところです。
新しいプライスカードはキレイなプライスボードに貼りたいですからね。
10月にも消費税増税(予定)なので同じ作業...

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

トヨタ ベルタのスタビライザーリンクを交換させていただきました。
経年劣化でのゴムブーツ破れが発生していますね。
ゴムブーツ類で保護されている部分は、異物が噛みこまないようにしている
重要な部品が多いので、不良が見つかったらなるべく早めに整備した方が良いです。
取り外したものと新品との比較ですね。
ゴムも新しいのでツヤツヤですね(^^♪
交換完了です!! これで安心して走行できます!!
純正部品なので、部品...

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし