ひたち多賀店日記 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ飽きませんよ!! スマホアプリARKモバイルのお話です(^^♪
ついにマルチサーバーでアルファレックスを発見し、
『トロフィールーム』のクエストをクリアしました!!
もちろん経験値バフはしっかりかけましたよ!!
※すべての洞窟アーティファクトとアルファレックスのトロフィーを
トロフィー土台に飾ればクリアです。アルファレックスリスポーンの運要素が強いです。
天帝の洞窟&大物の洞窟での、落下からのアイテム...

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:こばやし

店頭に張り付ける新しい看板をみんなで作成中で~す(^^♪
タナベSTAFFのカメラ目線をいただきました!!
そんなタナベSTAFF、うっかり事故防止の
防刃手袋とガード付き定規を装備!! さすが、抜かりないです!!
タナベSTAFFがカットしてくれたものを、ハガSTAFFが張り合わせます。
完成まで、こうご期待(*^▽^*)

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

今年も来ましたよ~~。 ツバメさんたちです(^^♪
毎年見事なお住まいを建築しているツバメたちですが・・・
今年は・・・
建築がヘタなようです(;´・ω・)
ほぼほぼ落っこちちゃってます(笑)
ちゃんと完成させることができるのでしょうか??

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

皆様はタイヤがパンクしてしまった経験はございますか??
慣れている方は、パンクしたタイヤを外して持ってきたり、
スペアタイヤに交換してからご来店されたりします。
理由としては、パンクしたまま走行を続けると、タイヤ内部が損傷してしまい
修理できる状態のパンクだとしても修理不可になってしまうからなんです((+_+))
コチラがパンクしたまま走行を続けてしまった時のタイヤ内部です。
タイヤの骨組みまで剥き出しにな...

カテゴリ:ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし

いや~最近、暑い日が続いてますね!!
こんないい天気の日には、洗車がはかどりますね!!
そんなわけで、芳賀スタッフが頑張って洗車してくれました!
お客様にお貸しするお車なので、ピカピカに仕上げてあります!!
タイヤ館ひたち多賀店では、時間がかかる作業などでは
代車の貸し出しもしていますので、お気軽にお声掛けください!!!

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:コイヌマ

先日、天気が良かったので空いた時間にPITを水でキレイに掃除しました!!
PIT掃除専用の洗剤を撒くカタオカ主任。
それに続いてコイヌマ&ハガSTAFFがデッキブラシで磨いていきます。
見事な連携です(^^♪
キレイ好きのコイヌマSTAFF、頑張って磨いてますね☆彡
キレイなPITで皆様をお待ちしております(*^▽^*)

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

私事ですが、諸事情でマイカーが入院中です((+_+))
で、代車を借りているのですが・・・
スズキ クロスビー MN71S型 をお借りしました(^^♪
最先端の技術力に触れるいい機会です!!
自動ブレーキやアイドリングストップ、その他諸々、ありすぎて良く分かりません(笑)
最先端技術に慣れないワタシは、運転していて違和感MAXです(;´・ω・)
フリード君、早く入院から戻ってきてほしいですね~。

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:こばやし

先日、サワガニ採りに常陸太田市に行って来ました!
子供のころした遊びを大人になってまたするのもまた良いですね!
まだ水も冷たかったですが、童心にかえり夢中になって遊んでしまいました!
気温も上がっていくこの時期、アウトドアで遊ぶのも良いですね!

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:タナベ

本日はとても雨が強い一日ですね((+_+))
子供の運動会の予行練習も延期になってしまいました。
雨の日、安全に走行するためにはタイヤのミゾがしっかり残っているかが重要です。
最近交換してないな~、まだ使えるかな?? という方。
タイヤ点検だけでもお気軽にご来店ください(*^▽^*)

カテゴリ:今日のひたち多賀店 ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし

今日の夜あたりから全国的に本降りの雨になるそうですね((+_+))
※気象庁ホームページより
沖縄も梅雨入りしたそうなので、関東ももうすぐ梅雨入りすると思います。
本格的に雨が多くなる前にワイパー交換はしておきましょう。
交換目安は1年に1度。
車種によってはお取り寄せになる場合もございますので、
完全にダメになってから交換ではなく、定期的に交換しておくのがおススメです。
ワイパーだけでもお気軽にご来店ください...

カテゴリ:今日のひたち多賀店 ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし