スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『地震雲』ってご存知ですか?!

2011年10月25日

こんにちは(^-^)

今日は暖かいですね~ヽ(●´ー`●)ノ

気持ちいいなぁ~と思っていたところへ店長がきて、「地震雲だよ!見てみな!!」と

いうので空を見上げてみると、何やら不思議な雲がいっぱい(*´Д`)

自称『地震雲研究家』の店長によると、こういう線状の雲が出た時は近いうちに地震が

発生したりするそうなんです(/ω\)イヤン

それで、地震雲って呼ばれてるみたいですよ( ̄ー+ ̄)キラリ

科学的根拠は無いみたいですけど、インターネット検索をしてみても、“地震雲発生”

などのタイトルで、いろいろな地震雲の情報が寄せられていました。

そういう情報を元に、地震雲と地震発生の因果関係を調査して研究している方がいる

みたいですね(^-^)

へぇ~と感心して面白い雲だったなぁ~と締めたいところではありますが、3月の震災

があった後なので、ちょっとコワい気がしますね(´・ω・`)

何も起こらないことを、心から願います!!!

それではまたヽ(●^∀^●)

担当者:石井chan★でした。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031