サービス事例 / 2020年10月9日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

タイヤの溝大丈夫ですか?

2020年10月9日

台風の影響で、雨が続いていますが

雨の日の運転で、アレっ?ハンドルが効かない等、「ヒヤッ」としたことありませんか?

路面に水が溜まっている場合、タイヤは溝を通して排水し、路面をつかんで回転しています。
しかし、速度が上がりすぎると排水が追いつかなくなり、そのような状況が起こるのです。

それが「ハイドロプレーニング現象」です。

雨などで路面に水が溜まっている状態でのスピードの出しすぎ、タイヤ溝の過度な摩耗や空気圧不足などが原因で発生します。

安全運転は勿論ですが、タイヤの定期的な点検が重要になります。

 

当店では、いつでも熟練スタッフがしっかり点検させていただきますので

お気軽にご来店ください。

カテゴリ:タイヤ 

BMW タイヤ交換&アライメント測定調整作業

【BMW 3シリーズ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年10月9日

こんにちは!タイヤ館葉山店です!

今回はタイヤ交換&アライメント測定調整作業を実施させていただきました。

 

お車:BMW 3シリーズ

タイヤサイズ:F:225/45R18 

                R:255/40R18

BMW認証マーク付き(☆)のランフラットタイヤを装着させていただきました。

       

タイヤ交換後アライメント測定調整作業を実施します。

ズレの調整をする事でタイヤ本来の性能発揮とタイヤが長持ちします(*^-^*)

おすすめです(^^)/

 

今回はご購入頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

#タイヤ交換 #三浦郡葉山町 #葉山町 #上山口 #タイヤ館 #BMW #アライメント 

#ランフラットタイヤ 

 

 

カテゴリ:タイヤ アライメント調整 

担当者:秋元

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031