サービス事例 / 2020年10月28日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

パジェロ スタッドレスタイヤ交換

【三菱 パジェロ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年10月28日

こんにちは(^-^)タイヤ館葉山店です!

だいぶ朝晩冷え込んできましたね。

今回はスタッドレスタイヤ交換の作業を実施させていただきました。

お車:三菱 パジェロ

現在使用中のスタッドレスタイヤです。

冬用として使える限度の目安です↑プラットホームと言います。

溝と平行になるとスタッドレスとしての使用がNGです。

あとはひび割れもだいぶでてきてしまってます。

交換していただくタイヤはBLIZZAK DM-V3

(ブリザック ディーエムブイスリー)

SUV用スタッドレスタイヤとなります。

タイヤを外して作業開始です(^-^)

スタッドレスタイヤの使用目安の印はタイヤの側面の

ホイール寄りの所に↑矢印が4箇所あります。

タイヤの使用限度を表す印はタイヤ側面の溝寄りの△の印です。

目印があるところの溝部分にしるしがあります。

スリップサイン…タイヤの使用限度1.6mm

プラットホーム…スタッドレスとして使用できる限度

タイヤの装着完了です( ´∀` )b

スタッドレスタイヤは慣らし運転も必要ですので 

早めの装着をおすすめしてます(^-^)

今回はタイヤご購入頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

#タイヤ館#葉山#逗子#横須賀#スタッドレスタイヤ

#冬用タイヤ#プラットサイン#スリップサイン#タイヤ交換

#パジェロ#上山口#タイヤ点検#無料点検

カテゴリ:スタッドレスタイヤ タイヤ 

担当者:秋元

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031