スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

運動会!

2013年10月8日

台風が近づいています!!

当初の予想進路よりは、やや北に逸れてるようですが、

雨・風の影響は多少ありそうです。災害には注意しましょう!!

大代です。

相変わらずスポーツな秋を満喫している私です。(しすぎやろ!!)

運動会シーズン真っ盛りではございますが、

先日5歳になる娘の通う保育園の運動会がありました(^^)

早いもので保育園生活最後の運動会です。

年長になると出番もかなり増えてくるわけであります。

妻は今年役員をしているため、運動会の手伝いをしなくてはなりませんでした。

妻は普段からビデオカメラやカメラを全く使いませんので、

私が忙しく撮影をしております(場所取りまでは行ってませんがね…)。

そんな私は2年連続で娘にいいとこ見せようと、

保護者たちが参加する玉入れに出場することにしていたのですが、

保護者競技の直前に、実は娘の出番がありまして…。

「さて、そこの撮影はどうする!?」と自分の中でなったわけでございます。

妻は手伝いで撮影ができない…(というよりセンスもない!!!)

一緒に来ているうちのおかん(婆ちゃん)も機械オンチ…。

ということで、白羽の矢が立ったのは小学3年になる息子!!

「まぁ、わしの子なら、しっかり撮ってくれるだろう!」と淡い期待を抱きつつ、

簡単に録画の開始・終了やズームなどの撮影方法を伝授します。

「わかった!!」と息子は嬉しそうに、初めて撮影するビデオカメラ片手にウキウキ。

しかも、会場にいる同級生の友達にビデオカメラを自慢してケツかる!

かたや私はドキドキしながら、娘の競技を保護者競技の待機場所で見ておりました。

娘の競技が終わり、その後の私の競技が終わり、一目散に息子のところへ!!

息子の声「撮ったよ。でも、最後の縄跳びが失敗した!!」

チ~~~ン(*_*;

とりあえず確認…。

ターゲットとなる娘は最初撮れているのですが、

ズームを使い、ひどく寄りすぎている(・_;)

どんな器具で、どんな動きで、どんな背景なのか、まったくわからない…。

そして問題の退場時…。

娘のスタート地点…娘が撮れている。

娘スタート…画面が動かない…後続の子が映っている。

なんと後続の子も同じ服の色で、どうやらその子と勘違い…!?

そうこうしているうちにトラックを半周してきたうちの娘が、

ボヤけた映像でターゲットの手前を横切った!!

おおーーーーーい!!!

そんなこんなでございましたが、

さすがに息子を責めるわけにもいきません…。

来年、小学生一発目の運動会は、

しっかり撮影してやりたいと思います!!

担当者:バカ親 大代