スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「昭和の香り」

2013年10月2日

元気ですかー!?

先日30kgの米袋を担いでいたら息子に抱っこをせがまれ、

一度に担いでみた…

岡本っす!(右肩に米、左肩に息子、意外といけます。お試しを!)

今日のお題は「昭和の香り」。いい響きです。

レトロな車やアナログの物、ファッションや音楽、

マックじゃなくて喫茶店(アイスコーヒーはレイコーと呼ぶ)、

そして頑固オヤジ…(笑)。

今、ハマってるミニ四駆にもあるんです。

若干の変化を遂げ、現在も昔の人気車マシンが販売されてます!

30歳~40歳の男性なら「アバンテ」って聞いたことあるんじゃないですか?

いやー、クリアボディー売ってたんで買っちゃいました!

ただ…、

僕の所有シャーシには取付不可(当時と違いシャーシも種類が多いんです)。

ってあきらめるか!

オーディオ取付けで鍛えた加工力を発揮! ちょいと店の工具も借りまして…、

ついたーーーーーーーー!(たまの「さよなら人類」風に。って古っ! )

色は先日買った玉置浩二顔負けのワインレッド(古っ!)

約3時間ほどで完成!

いゃ~、いいっすね!

古き良き時代を感じるのも乙なもんです。

担当者:昭和プロレスも大好きな岡本