スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先週は松村店長と釣り

2017年2月26日

本日スタッフ日記担当の雨男沖元です。

店長が行きたくてしょうがなかった周防大島のアジ釣りにいきました。

天候はやっぱり午後から雨...。

それまでになんとしても釣り上げて帰りたいということで、昼前から

出発して大島に入いる橋の釣具屋で、巻き餌購入!!

目的地の漁港に到着したのは、正午12時過ぎ。

 サビキ釣りの仕掛けを作り、すぐさま遠投しなかなかアタリは無く、

次第に天候も曇ってきました。

やばい感じですが、引き続き投げなんとかアタリがありました。

合わせると、なんとか念願のアジを釣り上げることができました。

引き続きアジは連発かと思いきや...2匹目からは上がることなく時間が過ぎ、

店長はなかなか釣れず苦戦!!

15時ぐらいになると、向かい側の島がまったく見えなくなり、

俺はそろそろ雨来る、引き上げようって声を掛けると、雨男の直感!!

すると次第に雨がどしゃ降りに。

なんとか濡れずに車へ。

そのまま帰宅し今回のアジはビール缶2缶分!!

かなりデカイ。

刺身にして美味しくいただきました。

もう一匹は同じ大きさで店長に持って帰っていただきました。

今回はこの辺で。

担当者:沖元

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031