スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猫も人も安心して過ごせる社会に!

2016年1月28日

先日ネットをしているとたどり着きました。

#猫バンバンプロジェクト!

コレは寒い時期になると猫は寒さを凌ぐために

エンジンルームの中やタイヤの間に入り込む事があります。

エンジンオイル交換の為にボンネットを開けると

ボンネットの裏のカバーに猫の毛がいっぱい付いている

のをたまに見かけます。

知らずにエンジンスタートしたり発進をすると

猫ちゃんが大変な事になるかもしれません・・・

そこで冬場は車に乗る前に、ボンネットをバンバン。

そんな簡単なアクションで、猫たちの命を守ることができます。

通勤前に、ちょっとした思いやりを・・・

この活動はJAFさんも3年ぐらい前に発信しておりました。

特に路上で猫を見かける事が多い地区は

ぜひ実践してください!!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031