スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

監督だれ??

2015年2月6日

どうも!

サッカー日本代表の話題が賑やかになってきて

ソワソワしているはなおかッス。

誰が監督やるんですかね??

私はザックさんが決まる時もこの方の日本代表を

見たいと誰かと話しをしていた事を思いだしました、

その方とは元C大阪の監督レヴィークルピです・・・

ブラジル人監督ですが

(ジーコさんとは全く違うサッカーします)

しかも今ブラジルで監督してたような??

(多分ならんなぁー・・)

僕がクルピ推しなのは、

日本サッカーを熟知している監督、

若手育成に定評がある(香川・乾・清武)選手は

今回も代表にいた選手ですが、

3人も彼が監督の時に出てきたり選手!!

あと3バックが使う監督!

今は4バックが支流の中で

代表で3バックいいと思います。

ただ彼が監督をして3バックをメインで使うとすると

ロシアW杯は行けないような気がします・・・

クルピなら4年じゃなく8年やらして欲しいです、

ダメ監督じゃなくそんくらい3バックは

難しくて、ただカタにハマればかなりの

守備力攻撃力を手にできます、

そんくらい諸刃の剣です、

だからザックさんも途中で諦めたし、

サンフレッチェも取り入れた1年目にJ2に落ちました

私の記憶が正しければ、

代表では今イタリア代表が

使ってるシステムだったと思います、

イタリア・・・

ブラジルW杯一次リーグ敗退でしたねぇ

負の部分このくらいにしといて

多分誰やねんって方がなりそうな気がします。

僕の趣味と妄想にお付き合い頂きありがとうございます。

来週はサンフレッチェの事書きます!

担当者:はなおか