スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年は・・・・・大丈夫なのか?

2015年1月18日

巷ではインフルエンザが流行ってますが、

皆さんは大丈夫ですか?

わたしは、今のところ大丈夫です。

中田です。

去年からいろいろトラブル続きの我が愛車。

年末に大事をやらかしまして・・・・。

なんと、マフラーがボッキリ折れてしまいまして・・・。

それは、12月30日の帰宅途中で起きました。

いつもの道をいつもの様に帰っていると、チョットした

違和感が・・・。

「なんかいつもよりエンジンの音が大きいような?」

一瞬、会社に引き返そうかなって思ったんですが、

「まっ、なんとか帰れるじゃろう」ってな訳でそのまま帰宅。

この考えが、アマすぎました。

音はドンドン大きくなるばかり。そして店は遠くなり・・・

そして遂に恐れていた事が・・・・

ちょっとした道路の継ぎ目を超えた瞬間

「カン、カラカラカラ~~」

あっけなく、マフラーは真っ二つ、そして落下、引きずる事に・・・。

「あ~、やってしまった~。」

家まではまだ遠く、このまま引きずって帰る訳にもいかず、

とりあえず、営業していないお店の駐車場へいれて、

何とか応急処置。← (どうやったかは、秘密です。)

なんとか引きずらなくなったので、そのまま帰宅。

次の日、知恵と経験をフル稼働して、何とか普通に

走れる状態に(画像2)← 良い子は真似しないように。

今は、解体屋さんで、購入した中古マフラーです。

「今年は何もありませんように」

担当者:中田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031