スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

きー坊クッキング。

2014年9月5日

こんにちは。

「いやぁー」サボってました。

スタッフ日記、ウチのメンバーでローテーションで様々な話題をお届けするはずが…

ワタクシ久しぶりの日記です。

忘れられちゃってるかもしれませんが、料理大好き子沢山の木下です。

日記をサボってる間も、料理は相変わらず作っておりまして。

買い物でも台所でもスマホの小さな画面のクックパッドを見ながら

画面のバックライトOFFに苛立ちながら、料理に励んでおります。

毎度のパスタですが(笑)

カルボナーラってこんなに簡単だった?

…ってくらいに簡単にできちゃったレシピを見つけたんで。

ご紹介です。

麺 300g

卵 2個  

粉チーズ 大さじ5 

玉ねぎ 1個  (薄切りにする時に手前に引きながら切ると…涙が出ん!!!)   

ベーコン 200g (厚切りベーコンで3枚くらい) 

キャベツ 3枚    

●牛乳300cc 

●ブイヨンまたはコンソメ2個(コンソメは溶けやすいように砕いて入れました) 

●醤油小さじ1 

●ニンニク2欠片 

●塩コショウ 5つまみ分

1麺を茹でている間に、フライパンでベーコンと玉ねぎを炒め、キャベツを投入。

2野菜がしんなりしたら、ニンニクを微塵切りにして入れ、●の材料を入れて煮込む。

3茹で上がったパスタをフライパンの中へ入れて混ぜ合わせる。

4火を止めたら、チーズを入れて混ぜ、卵を入れて手早く混ぜ合わせる

                          …で出来上がり!!!

きー坊の場合はパスタが7分で茹で上がるんで、先にベーコン、玉ねぎ、キャベツを炒めた

後に●の材料を煮込むタイミングでパスタ投入。ソースが煮込み過ぎない程度3分くらいで

いったん火を止めてから「3」の行程に行きました。慣れてないとバタバタしちゃうんで

最後に買ってきた温泉タマゴを乗せて出来上がりです。

慣れてる方ならもっと手際がいいのでしょうけど(笑)

我が家は皿一杯にパスタを盛るんで、どうにも美味そうに見えないのは勘弁してくださいね

この度もワタシの口にはパスタは入らず・・・

子供らが見事に完食してくれました。

なにより、子供らの「おいしかった」の為にじゃけぇ。

料理を準備した後の発泡酒がホンマに美味い!

勿論…カルボナーラだけでは満足いただけなかったので、ナスのトマトソーススパも

続けてつくりました。。。

コチラのレシピはまだ(汗)です

担当者:木下