スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

断然!

2014年1月20日

皆さん朝食はごはん派!?

それともパン派!?

断然『パン派!』の大代です!!

週末の朝、私は仕事のため早く起きるのですが、

嫁さん子供は爆睡・・・。

そんな私のために、週末の朝食用に菓子パンを用意してくれてます。

菓子パンの中で、私イチオシのパンがございます。

その名は"サンミー"です!!

このサンミー神戸屋が作ったパンなのですが、広島のスーパーなどではなかなか定番品で在庫が置いておらず、

スポットでたまにあるワゴンセールなどで月に一度出会えるかどうかという菓子パン。

“サンミー”の名前には意味があり、パンがビスケット生地で線描きチョコとクリームをサンドされてあり、三つの味が楽しめて“サンミー”という名前。

なんとも大阪らしい(神戸屋ですが会社は阪急京都線沿い上新庄あたりの大阪にあります!)ネーミング!!

サンミーと私の出会いは遡ること21年前。

大阪で学生時代を過ごしているとき、友人が食べていたパン。

私『それ、めっちゃうまそうやん!?』

ツレ『うまいで~』

ソッコー買いに行きました・・・。

それからは虜です。

大阪を離れた今、フラっとスーパーでサンミーを見つけると、財布に残額が少なくても必ずサンミー買います!!

年に何度か大阪方面行くことありますが、行ったときは必ずサンミー大人買いします!!(お土産にも喜ばれます!(^^)!)

で、話は元に戻り・・・

この前の週末の朝食に、妻が用意してくれてたパンがなんと!

サンミー+1で“ヨンミー”!!

従来のサンミーに、みかんジャムが入ってるんです!!

これが甘さ控えめ(他で十分甘いですが・・・)なさっぱりジャムがうまいことうまいこと・・・。

ネーミングは当然、4つの味で“ヨンミー”ですが、もう一つ!

なんと、“サンミー”発売43周年で“ヨンミー”!!

こりゃやられましたわ(*_*;

担当者:たまにビッグにあります!  大代

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031