スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お正月2日目

2014年1月11日

暖かかったお正月より一転!

昨日今日と、寒いっす・・・。

カイロが欲しい 大代です。

大阪旅行2日目 この日は大阪市内より電車で30分ほどの場所、枚方市にあります“ひらかたパーク”という遊園地に行きました。

数年前、上のお兄ちゃんを連れて行ったことはあるのですが、下の妹は初!!

ここは関西の某私鉄会社が運営する歴史ある遊園地です。

ここ数年CMなどのPRに力を入れており、イメージキャラクターはなんとジャニーズのOくん!!(HPを見てつかぁさい(^_^;))超(スーパー)ひらパー兄さんとして起用されております!

(以前はY本興業のお笑いコンビBMのK氏がひらパー兄さんでした)

こちらの遊園地、小さい子供から大人までスリリングに楽しめるアトラクションや。

夏はプール。冬はスケートリンクなどが楽しめます。

また、こちらでの娘がお目当ての一つは、プリキュアのアトラクションです。

好きなキャラクターのコスチュームに着替えて写真を撮ったりすることができます!!

さすがにこちらはUSJほどの待ち時間もなく、何度もアトラクションを楽しめるので、うちの子供たちはUSJよりもこちらのほうが楽しかったと言っておりました!

息子のお気に入りは、木製コースター。

娘のお気に入りは、急流すべり。

二人ともお気に入りのアトラクションを何度もリピートしてました(~_~;)

この日もたっぷり日が傾くまで遊園地で遊んだわけですが、さすがに大人も楽しめるところに行きたいということで、夕方から大阪市鶴見区にある三井アウトレットパーク大阪鶴見へ移動。

スポーツブランドメーカーのお店がかなりあるので、私としては嬉しい限り。

しばしお買いものを楽しませていただきました!

遊び疲れきった2日分、最後の夜はパーーーっとすき焼きを食べようということで、買い物のあとはミナミ街に繰り出します。

腹いっぱい肉を食べ、ホテルへの帰路についたわけですが、このときは3日目の帰り道が悲惨な目に会うとは知る由もありませんでした・・・。

担当者:絶叫マシン好きです  大代