スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

体がぁ・・・・

2013年11月23日

元気ですか!?

本日も多数のご来店ありがとうございました!

スタッドレスタイヤをたくさん交換致しました!

ですが、僕らの身体も少しずつ悲鳴を上げ始めてきてます…。

何せ、男全員オーバー30歳ですからね…。

この時期の痛い箇所ランキング1位はやっぱり「腰」です。

よく腹筋と背筋のバランスが悪いと痛くなると言われます。

(僕、腹筋のトレーニングやっとるのに…)

廿日市駅近くの「ほぐし庵やまもと」の先生のブログによると、

腰痛の傷みを軽減してくれる簡単な運動は…、

「四股(しこ)」だそうです。

力士みたいに足を上げる動作のほうでなく、

股を開いてしっかりかがむほうの動作が、股関節にかかる負担を抑え、

一時的に腰を楽にしてくれるそうです。

以前プロレスをしていた頃、こちらの山本先生に、

どこの病院でも整体でも治らなかった首の痛みを

とってもらったことがあります。マジでびっくりしました。

皆さんもお試しを…。

担当者:健康にもプロレスにも仮面ライダーにもウルサイ岡本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031