スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GRヤリス 第一回テスト走行@袖ヶ浦フォレストレースウェイ

【トヨタ ヤリス】
2021年9月7日

================================

これまでのGRヤリス作業履歴はコチラ →→ GRヤリス記事一覧

================================

 

 

 

やってまいりました。

ようやく初となるGRヤリスのテスト走行です!

 

 

場所は 袖ヶ浦フォレストレースウェイ

22℃

ようやく雨も終わり

最近では一番の天候だったんではないでしょうか?!

 

 

 

車両スペックについては

タイヤ館千葉による足回りチューンのみとなっております!

 

 

 

吸排気は純正のまま、

車高調、容量アップデフカバー、

リアアッパーアーム、

運転席フルバケ、タイヤホイール、以上です。

 

もろもろの取付については

過去に載せてますのでそちらも良かったら見ていってください!

 

 

 

 

まだまだデータが少ないGRヤリスですが

足回りチューンの効果として参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

走行は2本走りました。

 

 

 

 

1本目

 

そもそもGRヤリスが初なのでどんなもんか、でした。

さすが、そこそこ速く確認走行で19秒くらい。

リアの伸びの減衰が弱く、ぐわんぐわん。

 

 

 

走行後、リアの減衰調整。伸び側4段増し。

 

 

 

 

2本目

 

 

減衰調整もいい感じで

1分16秒53 ‼  で本日は終了。

 

 

 

 

 

 

タイヤ館千葉の前デモカーBRZのタイムを初日で更新しました、、

 

 

 

 

いい感じのタイムでましたが

まだ行けそうです。

 

写真はちょっとわかりづらいですが

 

 

ロールが結構大きめでした。

 

 

キャンバーを前後-2度で合わせていましたが

タイヤの内側が使えていません。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

今からバネレート変更とアライメント再調整します!

 

 

そしてたぶん明日また走行します 笑

 

更新お待ちください~~