スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

32GT-Rアライメント

2021年5月14日

 

 

 

本日は32のGT-Rがアライメントで来てくださいました。

 

とてもきれいで大人チューンな車だったので掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

左前タイヤを軽くヒットしてしまったということでご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に左前の大きい事故があったのか左のキャスター数値がどうしても合わせられませんでした。

基準値に持っていこうとするとタイヤが後ろに後退してフェンダーに触れるところまで、、

ということでアッパー位置がどうもおかしいようで。。

 

 

最終的には基準値内の右と、ホイールベース基準で調整させていただきました。

以前にアッパーアームが折れたことがあったそうなのですが、

それもアッパー部分に難ありで負荷が大きくかかっていたのでしょうか。。

 

 

完璧にセットアップ出来ず悔しい思いのままお返しとなりました。

オーナー様は原因を調べますとおっしゃってました。

うちではさすがにアッパー位置補正(結構な板金)は出来ないので

その後のアライメント調整でまた関われたらと思います。

 

 

ありがとうございました。