スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バースト

2021年3月30日

 

 

 

レッカーにて入庫のお客様、

高速道路でバーストしたそうです。

 

 

 

 

 

完全にバラバラになっていて原因が特定できないですが

他の無事な3本を見るとどれも全体的にヒビが・・・

 

 

おそらく全体的なヒビに

雨水による内部劣化

なんらかで落ち込んだ空気圧と

高速走行

上記条件がハマりバーストしたかと判断致しました。

 

 

他3本も同様の危険性が否定できないということで

4本交換となりました。

 

 

 

 

 

タイヤは2月から発売開始の新作「アレンザLX100」です☆

 

 

 

 

 

 

ほぼ使い切ったタイヤからの交換なので違いがかなりわかると思います。

 

 

 

 

 

 

タイヤのひびは軽度なものから重度のものまであり

重度のものは今回のようなバーストの危険性がありますので

不安な方は点検だけでもいらしてください。

お待ちしております。