サービス事例 / 2021年11月27日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

スタッドレスタイヤ装着作業 ホンダ・ヴェゼル

【ホンダ ヴェゼル タイヤ タイヤ・ホイール関連 > スタッドレスタイヤ】
2021年11月27日

新型ヴェゼルのスタッドレスタイヤも

タイヤ館安城店にお任せください。

 

 

<<作業詳細>>

 

車種:ホンダ ヴェゼル(RV5)

タイヤサイズ:215/60R16

タイヤ銘柄:ブリヂストン 

        ブリザック VRX3

 

 

 

新発売の「ブリザックVRX3」は、

ビックリするほど性能高向上!



①氷上ブレーキ性能20%向上

②効き持ち向上

③ライフ性能17%向上



(従来のブリザックVRX2と比較して)

 

①  氷上ブレーキ

この地域の冬は氷点下になるかならないかの

気温を行ったり来たりする事が多いので、

氷から溶け出した水分が再度凍結し

ツルツルの路面になります。



今回新発売になりました、

「ブリザックVRX3」は雪上だけでなく、

冬道を走行する上でクルマのコント

ロールを失いかねないアイスバーンにも

さらに効き性能が向上しました。

この安心感はかなりのものだと思います!

 

②  効きが長持ち

効き持ち向上という、単純にタイヤが

長持ちするだけでなく効き自体の持ちも

長持ちする様になりました。

タイヤのゴムのやわらかさを保つ新素材を

採用する事で氷雪路面にもしっかり

接地します。

それにより効き効果が落ちにくいという

結果に繋がりました。

VRX3は4年使用しても新品のVRX2以上の

効きがあります。

 

③  長持ち

これだけの大きな進化を遂げた上で

長持ちさが17%も上がりました。

スタッドレスタイヤはノーマル夏用タイヤに

比べタイヤゴムが非常に柔らかいので減りは

早いです。

この地域をメインで走行となると、ほぼ、

雪のないアスファルトの道を走行

となると尚更‥です。

長持ちということは、お財布的にも

優しいですね。

 

 

タイヤ交換作業

↓  新品ホイールに新品タイヤを組み付けます。

 

 

↓  バランス調整。走行中のハンドルの

 ブレや振動を抑える効果があります。

 組み付けたタイヤ・ホイールのバランスを

 測定する機器に装着して回転させ

 バランスのズレを測定を補正します。

 

 

アライメント調整作業

タイヤの寿命を延ばしたり、走行の

安定さを向上させたりする作業:

アライメント調整作業

も同時に実施させていただきました。

アライメントのズレはスタッドレスタイヤの

性能を十分発揮できない事が多いです。

 

アライメント調整は、タイヤ本来の性能を

しっかり引き出すための作業です。

 

カテゴリ:タイヤ交換 スタッドレスタイヤ交換 

担当者:なかむら

カレンダー

2021年 11
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930