タイヤ館安城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シンシンのマニアック?日記(笑

2016年8月16日

ご覧の皆様、こん〇〇は!

シンシンこと、平野です。

本日はワタクシが担当させて頂きます。

(またまたさぼっててすみません…

 スタッフ皆でまたやっていきます)

 先日、お盆休みの前に

 初めて新東名を走って

 静岡県の御殿場

 「富士スピードウェイ」に

 遊びに行って来ました!

 走りに行った訳ではないです、残念(苦笑

 実は、13年ぶり!に

 富士に行きました。

 今のレイアウトになってから初(汗

 (もう10年以上前に改装されたんですけどね)

 昔の景色と何となく似てるけど、

 今更ながらコースや設備が綺麗になったな~

 (テレビで見たとおりだなぁ~笑)

 というのが印象です。

  【ピットロードからのグランドスタンド 写真一枚目】

 

 コース幅がとても広くてライン取りが

 豊富そうなのと、ランオフエリア

 (通常は芝とか、サンドバンカーだったりします)

 がアスファルトの部分が多く、

 万一コースアウトしても破損リスクは

 少なそうだな、と思いました。

  【ヘアピンカーブ 写真二枚目】

 

 そして、見てみたかったのがもう一つ…

 50年の歴史を感じる「30度バンク」

 (写真の通り 跡地、ですが) 

 この角度・狭いコース幅にビックリです!

  【写真三枚目の奥】

 周囲が鈴鹿のように街中ではないので、

 自然に囲まれた立地はこの季節は

 気持ち良かったです。

 

 

 最後に、この日は曇っていて

 折角行ったのに「富士山」が

 顔を出してくれなくて残念でした(泣

  

 今日はこの辺で

        では、また次回っ!!

 

担当者:シンシン

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930