スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『鮭のクリームソース』

2010年10月30日

今回は、鮭を使いました\(^o^)/

材料は

・鮭(塩鮭)  2きれ   ・牛乳    200㏄ぐらい・・・だったと・・・

・きゃべつ   1/4弱  ・小麦粉    適量

・たまねぎ   1/2弱  ・塩、こしょう 適量

まず、鮭に塩・こしょうをし、小麦粉をつける。(塩鮭の場合、塩は少なめ)

フライパンで焼いて、中まで火が通ったら、お皿に移す。

そのままのフライパンに、野菜を炒めて、牛乳を入れる。

小麦粉を少しずつ加える。練る。(クリームシチューみたいな感じに)

塩・こしょうで味を調えて、鮭の上にかければ、完成~(^◇^)

「なんか“フランス料理”っぽくない!?」と、ひたすら言ってました・・・(笑)

味は“フランス料理”なのか、よくわかりませんが、おいしいですょ!(^^)!

以上、日記担当:吉原でした。