スタッフ日記 / 2020年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2020年4月29日

本日は店頭にあるホイールのご紹介です(^^)/
HOT STUFFさんオリジナルホイールです!
G-SPEED P-01 ガンメタポリッシュ
15インチ 15*55 4 HOLE P.C.D.100*43
こちらは内部の塗装が少し粗目のメタリックで煌きがありますよ~
G-SPEED P-02 メタリックブラックポリッシュ
15インチ 15*55 4HOLE P.C.D.100*43
一方こちらは内部がツヤ有り黒で仕上がっており、表面のシルバーを際立たせております!
店頭にない場合はお取り寄せと...

担当者:安蒜

トップコートが乾いたら、またまたペーパーで磨いて平らにしていきます。
そしてバフ掛け(車でいうワックスがけ)をしていきますよ~!
鏡面仕上げ目指して気合が入ります(`・ω・´)
そしてツヤツヤに仕上げました!!

担当者:安蒜

2020年4月27日

店前の歩道に咲いてる野花たち
タンポポ同様、オレンジ色のナガミヒナゲシは繁殖力が高く、よくみかけますね ♪♪
どちらも元気の出る色合い(*´з`)
豪華な花もいいですが、こういう自然な感じの花々が個人的には好きなんだな~
今日も元気に営業中です!!

担当者:安蒜

着色をする為には、まず木材の導管止めや、中塗りなどを施します。
塗っては乾かしを繰り返していき、土台を作ります。
下地塗りが乾燥したら、サンドペーパーで番手を上げながら磨いていきます。
また写真がないので、以前制作のギターバージョンでお届けします。
下地作りができたらいよいよ塗装です!!
そして着色をしたらうえからまたトップコートを吹いて乾燥させます。
なかなかの時間を要しますよ~(;^_^A

担当者:安蒜

おはようございます!!
本日も気持ちの良い天気ですね~!
今日も朝からフル稼働中です(^^♪
元気出していきましょ~!!

担当者:安蒜

どこまで書いたでしょう。。。?
フレット打ちだ!
そう、その後はボディとネックをドッキングします。
セットネックタイプというもので、
有名なところでいうと、ギブソンのレスポールなんかがそういう形状です。
ボディとネックの接着面に隙間のないようノミにて調整し、
グッとはめ込んでしっかりと接着させます。この方式はボルトを使用しないんですよ~
そして接着が終わったらいよいよ着色をしていきます(^^)/
が、しかし...

担当者:安蒜

いつもありがとうございます!!
今日はいいお天気ですね♪♪
強風にならぬことを祈りつつ~
出入口は解放して換気良くしております。
ご来店お待ちしておりま~す(^^)/

担当者:安蒜

こんにちは!!!
今日も朝からバンバン作業しておりますよ~!
ちょっとカッコイイ雰囲気出してみました(笑)

担当者:安蒜

2020年4月20日

今日はあいにくの雨降りですが、元気に営業中です。
先日、大雨の後に虹が少しだけ見えたのでパシャリとしました(^^)/

担当者:安蒜

大雨の後は雷が鳴り響いていました。
その後は雨が少し弱まりましたが
ツバメ達がピットへ雨宿りにきました(^^)/
今日はツバメの予報は無かったが(笑)

担当者:安蒜