スタッフ日記 / 2020年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日も出社前にガシガシと制作中ギターのカンナがけをしておりました。
流石にず~っとやっていますと指も腕も筋肉がピクついております(笑)
ちゃんとマッサージしてあげないとです。
電動工具は綺麗に早く作業ができるので便利なのですが、
敢えてアナログな手法で作業し、1枚の板と向き合って制作おります(笑)

担当者:あんびる

電動ルーターを使用してギターボディとなる材へ
ネックを差し込めるようにします。
入るようになったらセンターラインを見直しながら
ボディを罫書き、切り出します。
やっとギターらしい形となりました!!
が、まだまだ作業は続きま~す(^^)/

担当者:あんびる

2020年7月28日

我が家では夏らしい花が咲き出しました!!
とはいえここのところ雨続きで「ザ・夏!!」という感じでもないですけどね(*´з`)
こちらのひまわりは小輪ではありますが、
ビタミンカラーで毎年元気をくれます♪

担当者:あんびる

今日は珍しく虫ではないものがやってきました♪
こちらはトカゲと思いきやカナヘビではなかろうか?
工場の中に入ってきました(^^)/
か、かわいい♪
すばしっこいので網にて捕獲、そして草むらへ放出してあげました。
触った感触は少しプニプニしてヒンヤリですよ~♪

担当者:あんびる

おはようございます!
何やら雨が降ったり止んだり晴れてみたり、天気が慌ただしいぞ(‘Д’)
そんな中、本日も朝からお客様がご来店くださって
タイヤ交換、オイル交換などしておりま~す♪
今日は店前の交通量も多い気がします。
ご来店の際はお気をつけてお越しください~(^^)/

担当者:あんびる

ネック制作はある程度アラ削りをして成形していきます。
それが済んだら、トラスロッドという
材を平面にできるような仕組みのパーツを中に仕込みます。
木材は湿度などで変動をおこし反りが起きてしまい、
演奏に支障が出てきてしまいます。
その仕込みが終わったら指板(ピアノでいう鍵盤)を上から貼りつけます。
因みに指板も弾くポジションがわかるようにマークを仕込んであげますよ~(^^♪

担当者:あんびる

2020年7月25日

今日も蒸しますね(;'∀')早く梅雨明けてほしいものです!
スマートフォンの写真を眺めていたら、5年前の今日が出てきました。
お祭りの写真で、当時参加させていただいた時の物です。
3時間ぐらいひたすら踊りながら街中をめぐるお祭りです( ´∀` )
暑くてヘロヘロになるけど、楽しかったのを覚えています。
このようなお祭りは今の状況ではどこも難しそうですよね。
いつの日かまた開催できればいいな~!

担当者:あんびる

タイヤ+ホイール交換です ♪
タイヤ: ブリヂストン LUFT RVⅡ サイズ 215/55R17
ホイール: 共豊 SMACK LAVINE BLACK MICA×POLISH×SMOKE CLEAR
サイズ 17×7.0J INSET 53 PCD 114.3
白のボディに映えてとても素敵なドレスアップとなりました!!
うっとり見とれてしまいます(^^♪
こちらのホイールは他にもサイズがございます。おすすめですよ~!!

担当者:安蒜

おはようございます!!
折角の祝日ですが、しっかりと雨が降っておりますね。
お車の運転お気をつけください。
雨とは関係ないのですが、先日珍しい料理をいただきました。
じゃじゃん!!見た目はまったくもって変わった感じはしないのです。
が、こちらはワニさんの天ぷら!
さっぱりしたトリに似た味わいでした。
そして串焼き3種ですが、左から、鹿・ナマズ・ラム
鹿とラムは市場でもみかけますが、ナマズは少し珍しいかな...

担当者:あんびる

2020年7月21日

本来ならばまんまる葉がたくさんついてカワイイ品種のグリーンドラム。
もう、枝のみとなってしまっていた植物です。
枯れ始めてから何か月経ったことだろう。。。
半年以上は過ぎておりましたが、期待を込めて?
植え替えて置き場所を変えて放っておいてみました。
すると、再び葉が生えてきたんです!!嬉しい!!
植物って本当にすごい生命力ですね(*´з`)

担当者:あんびる