スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日の夕飯。

2010年9月23日

昨日の夕飯は、久しぶりに『ゴーヤチャンプル』にしましたぁ!(^^)!

冷蔵庫を開けたら祖母からいただいた“ゴーヤ”を発見っ!!

忘れてました・・・ちょっとイタんできてる・・・おばあちゃん、ゴメンなさいm(__)m

ゴーヤは、丸っこいほうが好きです。苦味が少ないというか、食べやすいです!

中華鍋にポーク、ゴーヤ、豆腐、もやしを入れて、味付けは塩、ダシの素、味の素でOK!!

最後に溶き卵をまわしかけて・・・終了。

マジおいしいですょ\(^o^)/沖縄の友達に教えてもらったので、沖縄の家庭の味なんですかね?味が濃いので、お酒のつまみにも合います♪

今日は、雨がスゴイです・・・。台風も近づいてるみたいで・・・。気温もいっきに下がり・・・体がおかしくなりそうです(>_<)

でも、“ゴーヤ”を食べて体力UP!!したいと思います。(もう夏は終わったけど・・・)

以上、日記担当:吉原でした。