スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すしざんまい

2019年12月2日

みなさまこんにちは!ドケチキャラが定着してきた西中です!

一人暮らしを始めてからというもの、エンゲル係数を少しでも下げることに腐心している僕ですが、たまには贅沢をすることもあります。

 

 

先日は回転寿司にいってきました!

今の時期は寒ブリが美味いですよね!

こんな1皿に1貫しか乗ってないような高級品に手を出すのは少し気が引けましたが、まぁたまには良いでしょう(笑)

 

 

 

美味しさのあまり間抜けな顔面になってしまいます。

ブリという名前の由来は、アブラが変化したものという説があります。また、ブリは漢字で書くと鰤ですが、これは師走(12月)になると脂が乗って旬を迎える魚だからだと言われています。

今が旬のブリ、皆様も是非召し上がってみてください!

 

 

こんなに食べなくてもいいですけどね!(笑)

 

 

担当者:西中