スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Q:料理の得意な男性はモテますか?

2019年8月24日

A:イケメンに限ります。

ちなみに大半のイケメンは別に料理が出来なくても普通にモテますし、わたくし西中は毎日自炊を頑張っていても一向にモテる気配がありません。むしろ、普段調理をしない女性からは逆に敬遠され始めた気さえします。なぜこんなことに、、、

 

そんな悲しみの中でお送りする本日のメニューは、夏野菜のカレーです。

修正しました。よろしくお願い致します。

 

鶏もも肉に玉ねぎ、ナスとズッキーニ、トマトを使用します。

肉は一口サイズに切り、塩コショウで下味をつけます。トマトは角切り、ナスとズッキーニは輪切りにします。玉ねぎはみじん切りです。

 

 

ニンニクと生姜のみじん切りを油で熱し、香りが立ってきたら肉、玉ねぎ、野菜の順で炒めていきます。火が通ったら水600cc投入。沸騰したら市販ルーを溶かします。

 

 

ここで、ガラムマサラとコリアンダーを各小さじ1杯加えます。これを入れると市販のルーでもスパイスの効いた本格的な味わいになります。弱火で30分ほど煮込んだら完成です。

 

 

なかなか美味に仕上がりました。ナスもズッキーニも味が染みやすいのでカレーと相性が良いです。トマトの酸味も効いていて、普段とは全く別物のカレーになりました。

 

もう夏も終わりかけていますが、こうやって旬の食材を使って調理するのは新鮮で楽しいですね。

秋になったらキノコのカレーでも作ってみようかと今から計画中です。そして僕はますます孤独を加速させていくのでした、、、

 

担当者:西中