スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あの時君は若かった。

2019年7月3日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

先日、久々にCDアルバムを購入しました!

 

 

サカナクションの「834.194」です。

 

じつはサカナクションのボーカル、山口さんとは下の名前(一郎)も年齢(38歳)も同じなんですよ!

 

私の母の旧姓は山口なので、何か因縁めいたものを勝手に感じてしまいますね・・・

 

 

ところで、皆さんが初めて買ったCD(人によってレコードだったり、ダウンロードだったりするかも)は何ですか?

 

私はユニコーンの「大迷惑」でした!懐かしいですね~。

 

小学五・六年生のころ、友達と出かけた際に入ったCDショップで買ったのですが、もとは姉がよくユニコーンを聞いていたのがきっかけです。

 

「あの頃はよかった・・・」なんていうと、「懐古厨乙www」とか叩かれそうで怖いのですが、80年代後半から90年代の邦楽は色々と熱かったですね~!!

 

 

という事で、今は車内でサカナクションをヘビーローテーションさせているのですが、使っているCDデッキ(カロッツェリア DEH-P710)がだいぶ古いので新調したい!!かれこれ10年は使っているのではないでしょうか?

ロータリーコマンドのつまみもだいぶ前に折れちゃったままです。

 

ただ、今では1DINサイズの高機能デッキは各社ともに注力されていないようで、選択肢があまりないのが悩み。

 

やっぱりカロッツェリアのDEH-970しかないかな・・・

ただいま悩んでます!!

担当者:隅内