スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンの歴史に想いを馳せて・・・

2019年6月16日

皆さんこんにちは!隅内です。

実は私、先日福岡県は久留米市まで研修に行って参りました!!

↑の写真は、JR久留米駅前にある世界最大級のタイヤモニュメント!!

ブリヂストンが寄贈したものなのですが、建設・鉱山車両用の物で直径は約4mもあります!!

 

 

さて、研修の拠点はこちらです。

ブリヂストンの国内で最初のタイヤ工場でもある「久留米工場」です!!

 

工場内ではタイヤの製造工程を見学したり、創業当時の社長室にて歴史に触れたりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

ちなみに今回の研修では、阿見店より松下チーフ↓と、

 

土浦北インター店より津田スタッフ↓も一緒に参加しました。

 

 

他にも、久留米市美術館と石橋正二郎記念館にも足を運びました。

 

 

 

学ばせて頂いたことはたくさんあるのですが、それはこれからお客様へのサービスに活かしていきたいと思います。

 

最後に、やっぱり本場のラーメンは美味しかった!!

担当者:隅内