スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

未知なる料理 シチュー

2019年6月14日

みなさまこんにちは!西中です!得意科目は英語と国語、苦手だったのは家庭科です!

家庭科が苦手とはいいつつ、一人暮らしを始めてから節約のために90%以上は自炊で賄っています。カレー、牛丼、親子丼、回鍋肉、ガパオライス、豚キムチ丼やパスタ各種などをローテーションしているのですが、最近ハマっているのがシチューです!

 

 

こうして見るとカレーにしか見えませんね、、、

考えてみると、外食でカレーを食べることは頻繁にありましたが、シチューという食べ物には全くと言って良いほど出会いませんでした。ファミレスにいけばメニューには載っているのでしょうか?少なくとも僕にとってはよく分からない料理です。しかし作るのは簡単そうなので挑戦していきます。

 

 

具材はこれだけです。牛肉とジャガイモと玉ねぎですね。

僕のイメージでは他にもブロッコリーやニンジンなどが入っていそうな気もしましたが、そんな潰しの効かない食材の為にお金はかけられないので省きます。この4ヶ月ほどずっとこんな調子なので、僕の身体の40%くらいはジャガイモと玉ねぎで構成されていそうです。ちなみに健康状態はとても良いです。

 

 

ビーフシチューの完成であります!

普通に美味しく作れました。味の主役は市販のルーなので、不味く作るほうが逆に難しいかもしれません。

主食にはご飯でなく食パンをチョイスします。バターを塗った食パンって、たまに食べると物凄く美味しく感じますね!

 

シチュー以外にも、外食であまり見かけない家庭料理ってありますでしょうか?

もしあれば西中まで教えて下さい!

 

担当者:西中