スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

俺の邪眼をなめるなよッ・・・

2019年1月31日

皆さんこんにちは!邪王炎殺拳を極めた隅内です。

 

私の右手には黒龍が宿っており、普段はそれを封じるために「忌呪帯法(いじゅたいほう)」ならぬ「ニトリルグローブ」をはめています。

 

あっ、ちなみにDAIGOじゃないですよ!幽遊白書の飛影の方です。

 

・・・という茶番はここまでにするとして、実際の私の右手は黒龍ではなく、手荒れに悩まされています。

ですので、整備をする際にグローブは必須です。

外した素手は手荒れが酷くお見せすることができません!

ハンドケアはしているんですけどね・・・。

 

それが、グローブをはめれば軽作業から重整備までどんと来い!

 

実際は、この上に手袋をはめるのですが、室内での配線作業などではこのまま作業することも多いですね。

 

ここ最近牛久市周辺では全く雨が降らないので、乾燥に悩まされている方も多いのでは?

早く恵みの雨が欲しい!でも、雪はちょっと困るし、道路が凍っても危ないし・・・。

 

という事は、やっぱり車にはスタッドレスタイヤが必要ですね(強引)

急な降雪に備えて、ぜひ車の足元の準備をしておきましょう!!

担当者:隅内