スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お店の近くで夕飯シリーズ

2018年11月27日

みなさまこんにちは!西中です!

ちなみにニシナカの「シ」にアクセントが付くのが正式な発音です!普段は平坦にニシナカと呼んでもらうことが多いですが、本当はニシ(↑)ナカだったのです。このどうでもいい僕のこだわりに気付いている人は本当に極わずかです。

 

 

さて、先日はタイヤ館の近くの珍来にお邪魔してきました!

毎日通勤で通っている道沿いにあるのに、今まで何故か行っていなかったお店を開拓するのにハマっています。

珍来は店舗ごとに味が違う、というのは有名な話ですが、メニューも店ごとに色々なバリエーションがあるようですね!

 

 

今回はこのお店のオリジナルメニューでしょうか?ネギチャーシュー麺の半チャーハンセットをチョイスです!

実はこのラーメン、からしし麺といって唐辛子が練りこんである赤い麺が使われています。これは辛党には無視できませんね!

 

 

赤い麺を目にした大山チーフの嬉しそうな顔をご覧ください(笑)

彼も相当な激辛マニアです!

辛さは10段階中で1くらいで、極めて弱い辛さでした。ただ唐辛子の風味がネギとよく合っていると思います。

それよりもチャーシューが、拍子木切りというのでしょうか?特徴的な切り方をされていたのですが食べやすいですし味付けも濃くてとても美味でした!

 

タイヤ館牛久店にいらっしゃったときは帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

担当者:西中