スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新規ラーメン屋さん開拓してきました!

2018年11月23日

みなさんこんにちは!コレステロール値が逆に低すぎて健康診断で注意された西中です!

仕方がないのでコレステロールを摂取するためラーメンを食べまくる生活を送っているのですが、

先日はここ、つくばみらい市の家系ラーメン、熊田家さんにお邪魔してきました!

 

 

友人の案内でいったので詳しい道のりはよくわかりませんが、水海道駅の先のほうにありました。

面白い店主さんで、和楽器バンドというグループの大ファンなのでそうです。

店内にはもちろんずっと和楽器バンドの楽曲が流れていて、定休日は「毎週火曜日と和楽器バンドがライブの日」だそうです(笑)

 

 

西中はチャーシュー麺をチョイスしました。

醤油とんこつスープは豚の甘味が効いていて美味です。

麺は太めのストレートで家系の定番といった感じです。

チャーシューは脂身少な目ですが味付けが強く染みていてスモーキーで大変好みでした。

 

 

 

家系の好きな方にはかなりオススメです!

もし水海道方面に行かれることがあれば、ぜひ一度いかがでしょうか!

 

担当者:西中