スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なーつかしいですね!

2018年10月9日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

先日久しぶりに日曜のお休みを頂きました。自宅にてのんびりテレビを見ていると・・・。

 

TBSで「噂の東京マガジン」を十数年ぶりに見ましたよ!いや~~~、久しぶりで懐かしい!!!

「中吊り大賞」「やってTRY!」「噂の現場」など、昔見てたコーナーがまだやってる!

しかもジングルも変わらずそのまま!!うひゃあ、これまた懐かしい!!懐かしくて悶え死にしそうです。

 

そしてそして、出演者の方々も変わらずのようで。森本毅郎さん、井崎脩五郎さんなどなど、お元気そうで何よりです。

ただ、それぞれだいぶお年を召したというかなんというか・・・。時の流れを痛切に感じた日曜の昼下がりでした。

 

 

さて、時の流れは速いもので、季節はもう秋、そして冬へまっしぐら!!

みなさん、お車の冬支度は大丈夫ですかー!!

もう異常気象が異常ではなくなりつつある日本。積雪・凍結路面にはやはりスタッドレスタイヤで備えましょう。

 

ここ牛久市では、降雪するケースこそそんなにありませんが、路面が凍結することはたくさんあります。

「いざ」と言う時はいつ来るか分かりませんから、備えは必要です。

 

 

そして、スタッドレスタイヤをお持ちのあなた!! 

お持ちのタイヤ、今年の冬も「ちゃんと」使えるでしょうか?

「さあ、スタッドレスタイヤも履かせたからこれで安心!」と思っても、「溝が無い」「ゴムが劣化して硬い」などで効かないようでは困ってしまいますよね?

 

ですので、いざと言う時に慌てないためにも、【早めの履き替え】をお勧めしています!!

ここ最近では、11月の降雪もありました。さらに、12月ともなれば履き替えの方でどうしてもお店は混雑します。

【早めに】履き替えをすれば、余裕をもって忙しい年末を迎える事ができますよ!

 

すべては冬の安全・安心のために。スタッドレスタイヤの履き替えは、タイヤ館にお任せ下さい。

しっかり点検してお取り付け・アドバイスを致します!!

 

担当者:隅内