スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

保つべきはモチベーション。必要な時は・・

2018年8月8日

モチベーションを上げるには!!

 

私の場合は、「良いツール」がどうやらカギになるようです。

 

そこで、ここ最近新調した仕事用のツールをご紹介!

 

 

『LEDペンライト』です。

 

 

タイヤだけではなく、車の狭い所や込み入った所、暗い所などなど。

 

どのような状態かをチェックするには欠かせないのが、このペンライト。

 

今までは性能的に可もなく不可もない、1,000円以内の物を使っていましたが、どうしても耐久性に難がありました。

 

さらに、シャツのペン入れに刺したまま洗濯してしまい、ダメにしてしまうケースも多かったんです。

(決して、安い物だからぞんざいに扱っていたというわけではないのですが・・・)

 

 

なので、今回は思い切っていいモノを!という事で、『LEDLENSER(レッドレンザー)』というブランドのペンライトを購入しました!

価格は今までの約5倍!!

 

でしたが、その分明るさは抜群!。配光も綺麗に感じます。手に持った時の重量感もいい意味で高級感がありますね。

 

 

『見たい場所がしっかり照らせて、はっきりと確認できる』という事が当たり前にできる。一日に何度も使う物だからこそ、その当たり前の積み重ねが本当に有りがたく、またモチベーションの向上にも役立ちます。

 

 

ちなみに、次に購入を検討しているのはインカムのイヤホン。どうしても配線の耐久性が悪くて半年持つか持たないか?なんです・・・。

 

これも最近安物で済ませていたのですが、やっぱり純正品じゃなきゃダメですね!

「安物買いの銭失い」を身をもって体感した次第でした。

担当者:隅内