スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

準備はOK!

2017年12月28日

皆さんこんにちは!隅内です。

猫もこたつで丸くなる寒さが続く今日この頃。

 

これは我が家の猫ですが、う~ん。うらやましい!

 

とはいえ、羨ましがってもいられません!今年も残りあとわずかです。全力で頑張りますよ!!

 

 

さて、クルマの場合はいくら頑張るとはいっても、エンジンがかからなければどうしようもありません。

そう。この時期一番怖いのは、『バッテリー上がり』ですよね!!

私が所有するトゥインゴも、実は乗り始めてから約5年間はバッテリーを無交換のまま。

バッテリーターミナルまわりにはサルフェーションが発生。恐らく過充電状態が長く続いているのでしょう。

 

そこで!新しいバッテリーを用意しました。BOSCHのシルバーバッテリーです。

 

外したバッテリーとの比較。うわあ、これはひどいですね・・・。

 

無事、交換完了です。交換後はもちろん、セルモーターの回りが勢い良くなり、エンジン一発始動!!寒い冬でも安心です。

 

同時にエンジンオイル交換も済ませちゃいました!

 

これで年始のドライブの準備はバッチリ!皆様も年末年始のドライブの準備はぜひ、タイヤ館にお任せ下さい。スタッドレスタイヤの履き替えや、オイル・バッテリーなどメンテナンスもお待ちしております!!

担当者:隅内