スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茨城県民でベイスターズファンの皆さーん、えらいことになってますよ(( ;゚Д゚))

2017年10月5日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

興味のない方にはゴメンナサイ!今日も野球の話です。

 

セリーグの熾烈なCS進出争いは、横浜DeNAベイスターズに軍配が上がり、ひとまず幕を閉じました。

私の心境は今、こんな感じです。

 

一方、4位に終わったジャイアンツファンの諸岡君はこんな感じ。

真っ白に燃え尽きてしまいました・・・。

 

ジャイアンツファンの方の心境を考えると不謹慎かなとも思いましたが、我々ベイファンは非常に長い暗黒期経験してきました。ちょっとくらい浮かれたって許してくれますよね??いや、許してください!!

 

 

さて、昨日10/3の横浜対中日戦は、茨城県民のベイファンにとっては記念すべき一戦となりました。

 

まずは明秀日立高校出身の細川選手が、初打席で決勝の3ランをバックスクリーンに叩き込み!!

投げては霞ヶ浦高校出身の綾部選手が5回を投げ切って無失点・5奪三振の快投!!

いずれも新人の二人が揃ってお立ち台に登ると言う快挙でした。

 

そして何よりうれしかったのが、こちらも茨城の土浦湖北高校出身の須田投手がケガからの復活登板を果たしたこと!!待ってたぞ、須田ア!!!

ネット中継の試合を見ていましたが、スタジアムに登場曲のGUTS!流れた時には鳥肌が立ちましたよ・・・。

 

という事で、茨城県民のベイファンには堪えられない試合となったのです。ああ、今からCS第一ラウンドが楽しみ・・・。

 

 

 

担当者:隅内