スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコン(*´з`)~♪

2017年4月25日

みなさんこんにちは~('ω')ノ

最近暖かいというよりはだんだん暑くなってきてますが

お車のエアコンはちゃんと効いていますか?

 

もし効きが悪いのであるならばいくつかの原因が考えられます(>_<)

 

 

まず一つは「エアコンフィルター」

この部品は、家庭用のエアコンにもついているように、取り込む空気中の汚れを取り除く為に付いています。

なのでどうしても汚れが蓄積してしまい、定期的な交換を怠ると

時には車内に取り込む空気の量を減らしてしまうこともあるんです。

そうすればもちろん吹き出し口からの風も弱くなってしまい、エアコンの効きが弱くなってしまいます。

そして汚れが溜まってしまった時に、雑菌が繁殖してしまい嫌な臭いを発生させてしまうこともあります。

お車の走行上は関係のない部品ではありますが、これからの時期快適にお車を運転する上では非常に重要な部品なんです。

 

 

そしてもう一つがエアコンガス、勿論エアコンガスが無ければ空気を冷やすことができないのでエアコンは効きません。

タイヤ館うしく上柏田店でもガスの補充を行っておりますので、効きが悪いと感じましたらタイヤ館うしく上柏田店までご相談下さい。

そしてこれからの時期を快適に過ごす上で、鈴木がオススメしたいのが私が持っている青い管('ω')

 

以前も何度かご紹介していますが、エアコンの効きを更によくしてくれる添加剤なんです!

この「WAKO'S パワーエアコンプラス」をお車に入れると冷却機能の向上以外にも

☆燃費の向上

☆静閑性の向上

などの効果もあるんです(*´з`)

 

従来のお車だけでなくハイブリッド車・電気自動車にもお使いいただけますので

気になる方はどうぞタイヤ館うしく上柏田店までご相談くださ~い!

 

 

 

担当者:すー