スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お休み前のメンテナンス!

2017年4月12日

みなさんこんにちは!

4月も中旬に入りまして、だんだんと気温も上がってきましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

桜も綺麗に咲いているみたいですが、みなさんはもう花見に行かれましたでしょうか?

鈴木はまだ見に行けてません(≧◇≦)

 

話は変わりまして、もう少しすれば5月☆

そうするとやってくるのがゴールデンウィークですね(∩´∀`)∩

 

連休に入れば皆様どちらかお出掛けすることと思いますが

お出掛け先で車のトラブル等に合わないよう、今のうちから愛車のメンテナンスはいかがですか?

 

オイル交換は放置してしまうと思わぬエンジントラブルに繋がることもあります(゚∀゚)

愛車を長く快適に乗る為に定期的に交換しましょう!

 

 

タイヤの空気圧は、抜けてしまうと燃費の低下や走行性能の低下に繋がります(;・∀・)

空気が抜けた状態だと路面上の遺物を広いやすくなってしまうので、タイヤがパンクしやすく

せっかくのお出掛けなのに路上で動けなくなってしまうかもしれません(>_<)

 

 

空気圧だけでなく、タイヤ自体の点検も重要です!

タイヤが無くてはクルマは走ることもできず、溝が無ければ雨の日にスリップする危険性が高まります(; ・`д・´)

古くなってしまったタイヤは硬くなってしまい乾いた路面でもブレーキをかけてから止まるまでに時間がかかってしまいます。

更にヒビ割れが酷いと、走行中にタイヤが破裂してしまうこともあります(T_T)

 

 

こういった危険を未然に防ぐには、日常的な点検・メンテナンスが必要なのです。

今のうちからしっかりと点検して、車をメンテナンスし楽しいお休みに備えておきましょう\(^o^)/

 

もちろん点検は「タイヤ館うしく上柏田店」まで、よろしくお願いしま~~~~す!!

 

 

 

担当者:すー