スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久留米で飲んだコーラが忘れられなくて…

2016年9月4日

先日、私宮永もブリヂストンの研修で九州は久留米に行って参りました。

ブリヂストンの長い歴史と熱い想いに触れてきて、多くのことを学んできました。

研修の内容はさすがに写真には撮れないので、研修の時間外にあった面白い話をさせていただきます。

久留米は遠いです。

同じ日本でもこれだけ遠いと茨城とは違う事や茨城にはない珍しいものもあります。

九州は関東よりも南にありますので当然気温も凄く高く、今年も猛暑日の連続記録が観測史上最長だったそうです。

そんな暑い地域ならではの飲み物で面白いモノを見つけました!

その名も『-4℃コーラ』。

中身も外身もこちらのコーラと同じなのですが、温度が違う!

キンキンに冷えていて…というか冷えすぎていて、ボトルを持っていられないくらい(>_<)

さらにビックリしたことは、蓋を開けた瞬間、液体だった中のコーラがどんどん凍っていって

一瞬でシャーベット状に変身しました。

飲んだらコーラフロートみたいです!

冷え冷えで暑い九州にはピッタリのコーラだと思います。

こちらの『-4℃コーラ』は四国・九州のセブンイレブン限定となっております。

蓋を開けた瞬間のあの感動を味わいたい方は、コーラを買いに、ぜひ九州まで行ってみてください!(笑)

担当者:宮永