スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆網戸張り替え☆

2015年5月22日

リニューアルに向けて改装中です。

本当に多くの業者様のおかげで工事が着々と進んでおります(#^.^#)

今日はタイヤ館スタッフでも簡単にできそうな網戸張り替えに挑戦しましたo(`ω´ )o

まず、網戸の枠を綺麗に掃除して、網と網を抑え込むゴムと、網を抑え込むゴムを挿入する専用の工具を用意します( ^ω^ )

枠の上に適度な大きさの網をのせて、専用工具で枠の隙間に網の上からゴムを挟み込んでいきます!!

初めての挑戦でしたが、なかなかの出来栄え☆

網にも色々な種類があると思いますが、今回購入したのは、外からでは中の様子が見づらい、プライベート網戸なるモノ(((o(*゚▽゚*)o)))

特に日光が網戸に当たると本当に中が見えづらく、かなりの優れものです(*^^)v

網戸の交換、是非ご自分でチャレンジしてみて下さい(*´ω`)

ちなみに、網は200円、ゴムも約200円、工具も200円位です!!!

担当者:櫻井勇輝