スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆小松菜☆

2015年5月21日

こんにちは\(^o^)/

櫻井は昨日はお休みを頂いてましたので、祖父母と一緒に小松菜の収穫をしました(#^.^#)

祖父母は畑をいくつかもっていますので、たまに手伝ったりします!

自宅の隣の敷地にも少しながら畑がありますので、そこの収穫はよく僕がやっていますが、現在は長ネギや小松菜、ジャガイモ等が埋まってます(笑)

ここで、長ネギを上手に育てるコツをひとつお話します(*´ω`)

長ネギは定期的に土をかぶせるというひと手間を加えることによって、ネギの白い部分(根っこより上の美味しい部分)が長くなりますので、是非これから長ネギを作る方お試しあれ( *´艸`)

蛇足…土に埋まってる部分が白くなる為です!!!

担当者:櫻井勇輝