スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

甲斐の国旅行記②

2016年6月19日

先日に引き続き、私宮永が行って参りました、山梨県のネタを本日もアップしていきたいと思います!

今回は富士山です!!!

日本一の山、日本人の心、世界文化遺産の富士山に登ってきました。

やっぱり山梨まで行ったら登らなきゃ損ですよ(*´з`)

昔は富士講で何日もかけて登っていた富士山ですが、今では麓から車で五合目まで30分で登れちゃいます。

しかし残念なことに、富士山五合目は雲をかぶり横殴りの雨。

景色どころではありませんでした(;_:)

五合目の売店で限定販売の地ビールや日本酒を買って、小御嶽神社でお守りを買って

ちょっとした観光を満喫しました。

雲により富士山からの景色は断念してしょんぼりしながら下山していたら奇跡が起こりました!

下山途中で雲が晴れ、雲の切れ間から雲海と周囲の景色が見えてきました。

感動して途中で車を止め思わずパシャリ。

日頃の行いが良いので山の神様がプレゼントしてくれたのでしょうか(^_-)-☆

初日の最後は、茨城からは見えない富士山を堪能して満足して宿に向かいました。

今回止まった宿も必見ですので次回のスタッフ日記で紹介しますね♪

担当者:宮永