スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

是非施行あれ!!!!

2016年6月17日

こんにちは!

梅雨に入り天候もなんだか不安定な日々が続いていますね。

ですがタイヤ館うしく上柏田店スタッフ元気に明るく皆様をお待ちしていますよ!!

今回皆様に是非やっていただきたいものがありますので紹介します!!

それは「防錆コーティング」というモノです。

あまりお車の下回りを見る事って案外少ないですよね。

降雪地域に出かけたり、海沿いを走られたりすると下回りが錆びやすいんです。

降雪地域の凍結路、雪道には「融雪剤」が撒かれており、塩化カルシウムが。

海沿いにふく海風には塩分が含まれておりそれらの成分が錆びやすくするんです。

錆びてきてしまいますと脆くなり様々な危険性も出てきます。

それを未然に防ぐということで是非この夏お出掛けや海沿いに行かれる方やられた方が間違いはないと思います!!!

ちなみにこのL字金属で試行してみました!!!!

まず表面全てを磨き、右半分には防錆をかけて、左半分には何もせず一週間放置。

もう一目瞭然ですよね!!!

ここまでの差が出てくるんです!!!

大体一度の施行で半年から一年は持つという風に言われております。

タイヤ館うしく上柏田店では防錆のコーナーも設置してありますのでもし気になるのでしたら一度足をお運びください!!!

担当者:横田