スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

働く車も応援してます!編①

2016年5月29日

お久しぶりです!鈴木です!!

タイヤ館うしく上柏田店では、トラック用のタイヤ交換も承っていることをご存知でしたでしょうか? そうなんです、タクシータイヤは以前ご紹介致しましたが、トラック用のタイヤも取り扱いしているんです。

本日は走行中にタイヤがバーストしてしまったというお車がご来店しました。

石塚スタッフが指さしているのがそのタイヤ・・・

見事に内部に亀裂が入り、ワイヤーも千切れ、ゴム部分が剥がれてしまっています。

経年劣化により、タイヤにヒビが入ってくるとだんだんとこのようなバーストを起こしてしまう危険性が高まってきてしまいます。トラックにもなればタイヤにかかる負荷は相当なものっ、幸い後輪がダブルタイヤだったためなんとか走行することができたそうですが、万が一前輪がバーストしてしまっていたらハンドルが取られてしまい、大事故になってしまっていたかもしれませんね・・・(;´・ω・)

トラックと言えば、タイヤ館うしく上柏田店には伊賀主任が居ります。

日記にも上げていた北海道での修行の旅を経て帰ってきたトラックマイスター伊賀主任。次回からはそんな伊賀主任と共にトラック用タイヤや、交換時に使う工具などをご紹介していきたいと思いますので、トラック野郎のお客様はどうぞお見逃しなくっ!!\(^o^)/

担当者:すー