スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「電装職人登場!!!」 タイヤ館の新型プリウス日記 ⑥

2016年5月14日

こんにちは!プリウス日記の時間ですよ~♪♪

前回のプリウス日記ではこだわりまくった足回り交換の模様をご紹介しましたが、今回はナビゲーション周りのこだわりをご紹介していきます。

ところで・・・プリウス日記に頻繁に登場している眼鏡をかけたスタッフ。

あまり見かけたことないなぁ~という方も多いかと思います。

彼は「石塚粛徒(はやと)」と言いまして、この春からタイヤ館うしく上柏田店の正式メンバーとして活躍してくれています。なぜ???当店のデモカーであるプリウス君を新人の彼に任せているかというと、そこは彼の前職に秘密があります☆

かれは以前、自動車メーカーのディーラーオプションを装着する工場で、朝から晩までオプションパーツの装着をしていました。そうです、皆さんが新車を買う時などに選ばれているオプションカタログの製品。例えばナビゲーションやエアロパーツ、車内車外小物などを装着していたんですね。

ですから、装着はもちろん穴開けや加工などもお手の物で、天井に穴開けるのも早いもんです(笑)

そしてカーディーラー様のお仕事ですから、音対策なども敏感でして、ナビゲーションパネル内で遊んでしまうBOXなどの対策や配線処理なども手際よく作業ができるプロフェッショナルです。今回はGPSアンテナなどもダッシュ内に収めて装着しておりますので、とてもスッキリとした取り付けが出来ました☆

配線類もナビゲーション・ETC・ドライブレコーダーなどとても装着する物が多いので写真で見ても凄い量の束ですが、きれいにまとめる事でスムーズにナビゲーションの装着が可能になります。当店でのナビゲーションの取り付けは一味違うという所をご覧いただけたかと思います(^_-)-☆ 

プリウス日記も一先ず終盤、次回の更新をお楽しみに(^^♪

担当者:宮崎