スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あなたのタイヤは大丈夫ですか!?

2015年6月28日

今日、とある車が、タイヤの溝が少なくなってきたということでタイヤ交換に来られました。

音もうるさいし、タイヤも早く減ってしまうので今度のタイヤはちゃんと選びたいということで

ブリヂストンの『エコピア EX20』という車種別専用設計の低燃費タイヤをお選びいただきました。

いざ、作業に取り掛かりタイヤを外してみると……

なんと!タイヤの内側に大きな亀裂が!!!

直前まで何気なく乗っていたタイヤが危険なことになっていました。

今回は事故もなく何事もなく済んだので良かったですが

走行中にバーストしていたらと思うとぞっとします。

世の中には安くて気軽に買えるタイヤもありますが、命を乗せる大事なタイヤ。

タイヤ専門店でお客様が安心して使ってもらえるタイヤを選んでもらいたいです(∩´∀`)∩

担当者:伊賀っち