スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うがい、してますか

2021年9月16日

みなさまこんにちは!うがい大好きマン西中です!

新型ウイルスの流行で突然のうがいブームがきているようですが、この流行がくるずっと前から僕はうがい大好きなんです!

 

 

 

ちなみに、自動車にとってのうがいは、フラッシングといいます!

エンジン内部を洗浄剤で清掃するフラッシングを、機械式フラッシングといいます!

洗浄効果は抜群です!

 

 

 

ドレンボルトと、オイルエレメント取付部にアタッチメントを装着すれば、あとはフルオートで洗浄が始まります!

 

 

オイル交換をするだけでは落ちない、エンジン内部にこびりついた汚れも落としていきます!

エンジンがリフレッシュされ、燃費や加速の回復、エンジン音の低減などが期待できます!

 

 

 

洗浄が終わったら、新しいオイルを注入していきます!

この上なく安らかな表情の川渕くんです笑

 

 

洗浄後なので、新しく入れたオイルもとても奇麗です!

エンジンの性能をフルに発揮できそうですね!

 

 

人間のうがい手洗いはとても大切ですが、たまにはマイカーの健康も気遣ってあげると安心です!

タイヤに限らず、車のことはタイヤ館にお任せください!

 

 

担当者:西中