スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏のバッテリー!

2021年7月18日

 

 

こんにちは!上代です!

最近は晴れる日も多くなり暑さが出てきましたね!

そんな夏らしい日が続く中ですが皆様のお車の

バッテリーは大丈夫ですか?

 

 

 

 

冬じゃなければ大丈夫と思いがちになってしまいますが

夏も夏でバッテリーが上がってしまうことが多いんです!

理由としましては過放電です!

夏場はエアコンを使うことが多いですよね!

エンジンの回転数以上に電力を使ってしまうので

バッテリーが上がってしまう原因になります!

 

 

 

 

実際にJAFの出動理由はバッテリー上がりが1番多いんです!

 

 

 

 

在庫もたくさんあります!

交換目安は2年〜3年になります!

夏はお出かけとかも多いと思いますのでお出かけ前に

バッテリーの点検だけでも是非お待ちしております!

 

 

担当者:上代