スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

A&Vの研修に行って来ました!

2015年5月28日

先日、ブリヂストンで開催される研修に行って来ました。

タイヤ・ホイールやアライメントなど、いろいろな研修内容があり

私たちタイヤ館のスタッフは専門店のスタッフとしてこれらの研修で知識を深めてきます。

私、宮永が今回参加した研修はA&V・ナビ訓練です。

カーオーディオの専門家の人たちに実機を交えて話を聞き、音響に対する今まで認識がガラリと変わりました。

スピーカーは純正だと300円程度の安物で社外品に交換すれば200%以上音質の向上を見込めたり

音の調整や車内のチューニングなどをちょっとイジルだけで

ビックリするほど印象が変わるんですよ(^_^)v

タイヤ館は音響もプロが揃っていますので

オーディオに興味がある方はぜひご相談ください!

←音響のタイムアライメントの調整をしているところです。

担当者:宮永