スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(,,・θ・)のプラモ・カー・オブ・ザ・イヤー

2017年12月26日

こんにちは!

(,,・θ・)

長男です

 

好評連載中の

「今週のプラモ」

今年はWEBにUPするため異例のハイペースで作成致しました

その中で印象に残った車を改めてご紹介致します

 

 

まずは

2017カー・オブ・ザ・イヤー

アオシマのコロナHTです

このキットは(,,・θ・)が小学生の頃に発売されてから

ず~っと欲しかったのですが

どーゆーめぐり合わせか手に入る事がありませんでした

それが昨年末に再販されて

36年越しで手に入りました

なので、今年作成した作品の中では断トツに思い入れがあります

文句無しのイヤー・カーです

作成時のポイントは

ヘッドライトのインナーを自作し

車高とトレッドを調整したのみです

他にも実車との相違点がありますが

ボデーのカチッとした雰囲気のおかげで

十分存在感のある作品に仕上がったと思います

 

 

続きまして

作ってみたら意外とヨカッタヨカッタ賞

フジミのピアッツアです

 

このキットは長年積んであった物ですが

ナニ作ろうかな~

在庫を漁っている時に目が留まり

これ、ナカナカプロポーションええな

と思い作成しました

確かにプロポーションは絶妙なこのキット・・・

ディテールは滅茶苦茶でした

このキットのボデーの修正には彫刻のスキルが必要だと思います(笑)

内装も酷いデキですが

完成すると

何故か良い雰囲気になる不思議なキットです( ಠωಠ)

ピアッツアの美しさを再認識する事ができました

ピアッツアが好きな方にはおススメのキットですね

正しデザインナイフとタガネと平ヤスリはよい物を準備してください(笑)

 

 

 

最後に

まさかこんな物が発売されると思ってなかったで賞

アオシマのケンメリ2ドア「後期型」です

歴代スカイラインの中で

販売台数1位のケンメリですが

何故かこの後期型はキットに恵まれませんでした

実車のケンメリの生き残りでも、あまり後期顔見ませんしね・・・

しかし変態カーマニアの(,,・θ・)にとっては

堪らなく魅力的な車種なんですよ

ダサいトコロが魅力のこのクルマ

ボッテリした雰囲気を強調するため

ゴールドの強いシャンパンゴールドを調色しました

結果ケンメリとは思えない鈍重な見た目を獲得できました

長年に渡って販売されてきたキットに

新規パーツを追加し魅力的な製品を発売してくれる

アオシマからは今後目が離せないですね

 

 

最後に3台揃い踏み

さてさて、来年はどんなクルマがWEBに登場するでしょうか・・・

お楽しみに

 

 

追記

プラモ生活40周年記念作品

塗装がナカナカ乾かなくて余り進んでません(´∇`;)アハハッ

クリア掛けが終わったので

1週間くらい乾燥させて研ぎ出ししようかな

というの現在の状況です

まぁ急がずゆっくりとやりますわ(´・ω・`)

こちらの完成もお楽しみに

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930